金曜日

 仕事が多忙な一日だった。懇談、ホタル観賞会・・・初めて9時ぐらいまで学校にいることに。。。学校外の駐車場へ行くのはこわかった。
 子供たちは保育所の後、6時ぐらいにファミリーサポート田中さん宅にお邪魔する形に。田中さんに保育所へお迎えに行ってもらい、夕飯をいただいてダンナのお迎えをまたしてもらうかたち。いつもあたたかくむかえていただき、子供たちも田中さんちに行くのを喜んでもらえているのでありがたい。田中さん宅を頻繁に利用すると子供たちに負担を与えてしまうのでホドホドにしておかなければ。今のところ保育所後の最後のとりでというような気持ちで安心して預かってもらえるところとなっている。本当にありがたい。
 今日は本当にいろいろなことがあってバタバタした一日だった。仕事と家庭の両立をやはり日々意識したいと思う。ホタルはまたもう一年考えていきたい。