火曜日

 GWもあと1日で終わり。。。学校に忘れていた教科書をとりにもいったが車の中に忘れてきた。木曜日の予習をしなければ(予習ではなく教材研究)。今日は学校の畑に水やりにいった。鷹太、鷹生が手伝ってくれたのでだいぶとありがたかった。水やりのあとは奈良の実家へ。
 ダンナは実家までチャリでいきました。私たちより少し後でついたぐらい。昼食後ぐらいにバアバが予約した美容院に鷹生と私が放り込まれ、鷹生は坊主頭になりました。途中でショック?からか髪の毛カットを拒むようになり・・・本人は気に入ってないのかな??母親から見ると大変かわいいので写真をとっとかなければ。。。ほーちゃんにバリカンあてるとどう変身するんだろう。。。鷹太が1年生になったらどんな髪型にするかダンナは考えていました。私はもっと散髪の腕を磨いて(グッズを増やして)中学生ぐらいまでは散髪してあげたいなあああ。私の切り方で良いよといってくれるようなかわいい息子たちのままでいてほしい。
 今日は鷹太鷹生の5年後10年後15年後の夢を見ました。座敷わらしが導いてくれるような夢だったので不思議でした。さすがに奈良までの道中、特に高速道路で3人だけで事故らないようにしないとと心がけましたが。なかなかホッとした夢でした。今日は、宏優や紗寧ちゃん達にお兄ちゃんぶりを発揮する鷹太鷹生を見ることができて楽しかったです。一日早い楽しい子供の日を過ごせたような感じ。。。