金曜日

 まだスペースキーが重たい・・・今日はダンナと私で飲み会が重なり、ダンナが二人の子供を連れていってくれた。こんなときはのんびりしたいなあと心から思うのだが…一人旅行で休まれている先生の代理の仕事があったため、、、大変だった。6時まで学校にいて、あわてて気になっていた書類を保育所にとどけ、車を置き(お酒を飲むため!!)バスが20分以上こないし寒かったので駅まで歩き…ついたら7時半。8時半きっかりにお店から追い出された・・・より道はお金をおろすための銀行と、お土産を買ったミスドだけ。せっかく都会(堺東)にでかけたのに。。。 
 そして今日は多分休んだ先生の1年間の仕事量を増やしたような気がする。。私の1年間の仕事は減ったのかふえたのか良く分からないが、一人の先生の1年の仕事量は確実にへらせたからまあいいか。できるだけ農業体験にどっぷりつかっていこう。。。