のんびりとした一日

 家でのんびりしたわけではないが、、、暖かい日だったのでのんびりしたような気分になれたのかなあ。
 あたふたして一日すごしましたが・・・昨日買ったトウモロコシの種を裏にまいたり、買ってきた花の苗を鉢に植えかえたりしました。花の苗はすべて兄弟が選んだもので…種も。なんだかバラバラな感じもするけど、カラフルな感じも。裏でトウモロコシがなるのか少し心配。キュウリの種蒔きもまたしよう。ナメクジ退治をしなければ…発芽してもすぐにたべられてしまいそう。
 気になっていた、冷蔵庫を買いに。2003年に買った冷蔵庫は学校の職員室で使っていただけることに。まだ使えるからありがたい。家族4人には小さくなってきたのもあって。今の主流の方が使いやすいしな・・・ホークスのことをかんがえなければ。
 では鷹生にパソコンをゆずろう。電車のやつを見たがっている。