金曜日。。。バタバタと 2分の1成人式

 昨日は鷹弟の2分の1成人式。10歳になってたからね。。。


 あっという間の10年間のような気がする。まだ鷹弟が生まれた日のこともおぼえている。出産前に余裕やってバナナ食べていたことや、トイレで後悔したこと、姉が励ましてくれたこと、だれも来なくて一人で産んだこと。。。鷹弟は産まれるのも楽だったけど、その後の成長過程もらくだったし、優しいから周りのこと考える子になったし。。。頑固なところも変わりないし、負けず嫌いやし、お金大好きやし。まあ、あまり見えにくいかもしれんけど鷹兄も優しい。


 まあ、昨日も鷹弟らしく頑固なスタートでした。歌うたうの楽しみにしとったから少し残念だけど仕方ない。すべて鷹弟の成長の過程やから。校長先生も「大人になること」の話をされていた。急には大人にならんからなあ。。。家庭も大切やけど、社会生活を学べる学校での生活も大切。大人になってもぶつかることだらけやけど、いろんなことにぶつかって成長していってください。。。