金曜日。。。少しホッと

 今日は2時間休をとり帰宅。。。早く帰ってきたことに鷹兄弟ともに驚いていました。。。なかなか今年度の仕事は早く帰るのが難しいからなあ。。。昨年度までの仕事もおそかったが。。。さて少しオフができそう。体や心をいたわってあげなければ。まだ気を緩めることはできないが。。。しんどいな。4月になったらゆるめられるのかどうかわからない。


 明日は初めての野球のお当番。ドキドキ。一緒にしてもらえる日だが。。。あまり、イレギュラーなことに慣れないので当番じゃないときもひごろから様子を見るよう心掛けておかないと。鷹兄の囲碁のほうが最近おろそかになりがちだから動きたいな。囲碁の方は都会でのんびりできる♪♪


 まあ、とりあえず、仕事もぼちぼちペースダウンして。。。片付けもしてみよう。春からもし異動できなかったら、また忙しいんだろうな。。。異動したい。異動先が楽かどうかは全くわからないけど。

 
 とりあえず、あと子供会は2か月。がんばらないといけないなあ。。。