土曜日。。。久々に

 さて久々に。つづくかな。。。

 今日は鷹弟は野球の必勝祈願。鷹兄は囲碁に行きました。。。いつもの週末。ダンナは弟、私は兄に。兄と一緒に地下鉄の先頭車両で真っ暗なトンネルを見ていて楽しかった。まあ、ときどき子育ての記録を残さんとあかんなあとは思うけど、なかなか写真とか入れにくくなってきたからなあ。。。
まあ、残せる範囲で。

 明日は鷹弟は雨天のため室内練習、鷹兄は囲碁。昇級できるかな。


ストロベリーライフ

ストロベリーライフ

 最近また本を読みだしました。それもブログに向かうきっかけかな。。。
この本はだいぶと読み応えがありました。じっくり読めたし楽しかった。簡単に言うと長男が親の仕事を継ぐ話。まあ、主人公の年齢等が似ているし、農業やイチゴという面でハマったのかな。。。もう一度読んでも良さそう。一点だけ読んでいて疑問だったのが。トマトが雨に弱いという部分だけがひっかかった。あまり雨の降らないところで生まれたから間違いではないのかな。。。

最近読んだ本。

コンビニ人間

コンビニ人間

一日で読んでしまった。発達障がいの子供を育てる親としては複雑な気持ちになる本だった。たぶん発達障がいのある人が、外部とどのように接していくかを考えている内容なのかな。。。と思いながら読んでみた。

コーヒーが冷めないうちに

コーヒーが冷めないうちに

題名を忘れてしまっていたが「コーヒー 本」で発見。コーヒーが好きなのでつい簡単にコーヒーが題名に入っている本を選んでしまうことが多い。これも一日で読み切ってしまったし、軽かったが、なんか楽しかった。幽霊の存在も楽しかった。