兄はバテ気味?弟は熱(夫記載)

熊野古道、だんだんバテ気味になってきている兄?7キロあるくのは嫌がっていたからなあ。



弟は朝から「しんどい」熱はかると38℃台・・・先ほども力なく「たーちー・・・」(お母さんのこと)明日も野球は無理かな。
先週元気だったころの写真。所属チームの合宿の様子。

キャッチャー練習をしました。

投げるのは同じ学年のWくん。

練習試合前の時はニコニコしていたんですがね。

練習終わった後どっと疲れがでて、バンガローで1時間ほど一人で寝込んでいた(他のメンバーは温泉へ)
ランナーで出ているときにチェンジになって急いでキャッチャー道具を身に着けたり、暑くて結構大変だったらしい。


よく考えたら今日も同じように寝込んでいるな・・・


夜には回復して、このとおりまたニコニコ。バーベキュー。


このあとグランドで花火をし今回の合宿は日帰りで帰りました。




翌日、ペア碁の囲碁大会に兄弟で参戦しました。

檀上はおなじみ藤原6段、田村3段のお二方。



最初は機嫌よく打っていたのですがね・・・

だんだんと・・・

雰囲気が怪しく・・・

やっぱり仲間割れ・・・


やはりペア碁は兄の特性を考えるとかなり難しい。自分の思い通りの手が打てないことによるストレスは兄にとって耐え難いものがあるはず(これは兄も大会前から自覚していた)

弟の希望を聞き入れペア碁の大会に出たが、ペア碁はやめたほうがよいかも。



カエルのかぶり物をした田村先生とサイコロ碁なるものをして、最終的にはご機嫌で会場を後にすることができました。



※おまけ

弟の野球合宿が終わったあとのアンケート内容。あまり天川村とは関係無い内容のような・・・