土曜日。。。のんびりと

 朝、少しお仕事しました。お昼にダンナがチェックしてくれたので、また夜手直しできる範囲でして、プリントアウトして、月曜朝一で提出しておこう… もう一つ気になっていたお仕事もして。以前一緒にお仕事をしていた人に、色紙を依頼して、月又は火曜に職場まで来てもらえそうな話に。久しぶりにお会いできるのでうれしいのですが、わざわざ来てもらうのは悪いなあ。。。一緒にお茶でもしようかな。お菓子と紅茶を用意しておこう。


 気になっていた、兄の通っている福祉施設への利用料2カ月分とお菓子代、&いろいろな書類へのサイン&ハンコをしてきました。最近は落ち着いているという話も聞けて一安心。いつもの様子も聞けました。利用料を払いに行きながらいつも、様子を教えてもらっています。


 その足で、区役所に併設している、文化会館へ。来週の「落語」の前売り券を家族分購入できました。来週、早めに行ってできるだけ前の席とろう。子供たちは落語楽しめるかな。。。少し心配。でも、子供たちの大好きな「月亭ほうせい」さんに会えるし、ちゃんときいてくれるかな。


 その後一度家に帰って、ブックオフに。本とCDが欲しかったから。。。すこしだけためていた本も売れたし。また、読書しよう。。。


おくりびとが流した涙 (ぶんか社文庫)

おくりびとが流した涙 (ぶんか社文庫)


インディゴ地平線

インディゴ地平線


バンザイ

バンザイ