日曜日。。。残り少ない冬休み

 明日からダンナがお仕事なので、今日はできるだけダンナがフリーになれるよう子供たちと私が一緒に過ごしました。


 まあ、できるだけ、今日ダンナがいやがってかつ子供たちと私が喜ぶ内容をまとめるように計画は立てていたのですが。。。


 ということで、朝から近くのイズミヤへ。子供たちがゲーセンで遊んでいる間に、お買い物。兄のサイズの服の福袋がラスト1点で残ってあって(展示していたもの)お店の人に声をかけてからバッグに入れてもらって購入。弟の服はたっぷりあるので(兄のおさがりだけど…)兄のだけを探そうと思っていた上に、まとまってあるし、お得だしで良かった。170㎝の子供服サイズはなさそうなので次回からは、どうしたらいいのか… 成長も少し緩やかになったから、160㎝の服で2年ほどもってくれたらよいのだけど・・・反対に弟は兄が小1の時に来ていた服で十分なので、160のサイズの服もおさがりでもらわなくてもよいかも。そのぐらいのサイズになったころには、自分で買うと言い出しているかも。。。


 
 イズミヤのあとは難波の映画館に行くために移動。仕事柄落ち着いて見れる遠くの映画館へ。まあ、「妖怪ウオッチ」はどこでもやってそうだなあと思えていたし&昔行ってた場所(自分が小学生のころ?)近くにあったなあと思える怪しい記憶を頼りに。先の見えない行動をしていたので、兄はだいぶとイライラしていましたが、少しの道間違え等でなんとか到着。待ち時間も少ない状態で、&兄の希望の場所近くに座れたし(私には前過ぎるなあと思えたけど)、出入り口の近くだったし。


 大人も楽しめる内容で、楽しい時間を過ごせました。あまり、内容わかってなくてもボケと突っ込みみたいな面白いテンポで楽しかった。また、テレビでもはやくやってくれないかなあ。。。



 まあ、私の希望の「福袋を買う」という願いと、「都会に出る」という両方の願いはかないましたが・・・ 福袋は子供のものだし(中身も展示されていたし)都会は人がいっぱいで子供が迷子にならないか等で気疲れしたし・・・ 来週も2回都会に出る予定があるのでその時にもう少しあそぼっと。たぶん…  それよりも風邪を早く治さなければ遊べなくなる。