土曜日。。。バタバタと?

 今日は基本的には家ですごしていました。。。いつの間にかダンナがブログを更新していて、かついつの間にか、野球が大変な状態になっていた。オリックス今年は強かったのね。。。ロテは反対?映画をちゃんと見ていなかったからわからない。。。今日も朝から、子供たちが見ていない私のために「猿の惑星 ジェネシス」の録画を見せてくれた。解説つきだったので、途中、家事していて見てなくても教えてくれて助かった。ただ、なんと、お昼ででかけている間、ストップしてくれていると思っていたのに・・・ついていて、帰ってきて見た弟が一言「ここまですすんでいたのかー」そして、終わった。さっぱり途中からわからなくなってしまった(涙)また、時間を見つけてみてみよう。。。ロテ・・・なんだか倒れてしまいそう。


 弟も面白い。。。野球で思い出したけれど、ダンナが数日前、帰宅すると、ホークスの服を着て帽子をかぶっていた。そうしたい気分だったんだろうけど、特に私は声もかけずに通り過ぎた。。。そして、弟が言った一言。「誕生日?」。大変面白かった。


 明日は子供たちの運動会。天候が気になったが、開催されそう。来週の木曜日になってしまったら台風が来そうだし、それ以降になったらいつ行われるのか。。仕事の関係で、運動会が見れなくなるのは残念だから、ぜひ明日やって欲しいけど。。。とりあえず、夕食後休憩してから、明日のお弁当の準備にとりかかりました。


 最近は、自分のお弁当をつくっているので、いつもと同じようなメニューは飽きてしまったなあという気持ちと、できたら、冷凍食品以外で作りたいなあという気持ちもあり。この前の雑誌の付録にお弁当特集があったので、引っ張り出して、何を作ろうか悩み、とりあえずつくりたいものの材料を買って下ごしらえ。。。うまくいったら、また、自分のお弁当づくりにも取り入れていきたいな。なかなか、お弁当のおかずは難しい。冷めても、時間をおいても、おいしさが保たれなければならないから。あと衛生面も。。。付録を参考にできて良かった。。。おいしいかな。。。明日の朝もがんばらなければ。明日のプログラムも、子供たちの立つ位置等もまったくわかっていないなあ。。。カメラは充電始めました。


 



 もう少しだけ、ダラダラしてから眠りたい。。。サンキュの雑誌を読んでから眠ろうかな。。。


追伸・・・ロテってテロではなくもしかしてロケット?うーんテロ?