土曜日。。。猫4匹

 先週も大変ドタバタと。家がひっくり返っているので何とかしなければ。


 簡単に書くと、職場の同僚から週末(?)猫を預かっていただけないかという相談があり、猫好きの私としては「いいよー」と返事をしてしまい、後でダンナ等にも了解をもらって、その後すぐに兄が「あたまがいたいー」と言い出し、発熱のため水曜から昨日まで休むに至りました。同時進行で木曜から猫ちゃん達を預かり、大変ドタバタと。(奈良と堺でドタバタと)



 猫ちゃん達(ごましおちゃん)はいつものミケ子の反省部屋ですごしてもらっていますが、今朝は朝からミケ子が大はしゃぎ。反省部屋にはお客さんたちがいるから、反省部屋に突っ込まれないだろうと考えたのか・・・


 
 そこに我が家の猫ホークスが、夜遊び(?家出?)から帰宅。とりあえず、ご飯を食べ、あまりにもミケ子がかまってくれーというので疲れたまま家から出ていこうとしていました。これはいけないと思い、ミケ子を反省部屋へ。



 ただ今何かと静かな時間が流れています。朝方は、兄が「ミケ子をどうにかしてくれー」と2階から叫んでいた声がしていたのでそれもなくなり。



 しばらくは反省部屋の掃除を少ししながら猫3匹の様子をうかがっていたのですが、3匹の中でもミケ子が一番強い。とりあえず、少々ゴマさんが(おおきくなったのでごまさん・しおさんです)ミケ子と遊んでくれているような気配もかんじつつ。


 いつまでも反省部屋にいとけないので、離れて家事をして・・・先ほどのぞきにいきましたが、ゴマとシオの顔が見えて「どないかしてくれ」と言っているような顔に見えましたが、まあまあ。


 たぶん我が家のホークスもどこかでゆっくりと寝ているのでしょう。。。



 もうすぐ7月。イギリス旅行の準備をしなければ。とりあえず、職場の主要な人達には10日間ほどいなくなる話をしました。話をするのがめんどくさくなると「旅行」にまとめています。姉や甥っ子の話をするとややこしい。明日はパスポートをもらいにいく。