土曜日。。。昼

 昨日いただいた花束をなんとか花瓶等に入れ替えました。昨晩は全く元気がなかった。。。ただ、鷹生と私の二人で(ダンナと鷹太は留守番)昨晩は近くの「てんてん」にカスうどんをいただきに行きました。寒かったから温かいものを食べたかった。本当にいつも店長さん遊んでくださってありがとうございます。他のお客さんもおられず、2人だけだったのでカウンターでいただきました。途中から鷹生があそびだしたので(店長さんに手品を見せてもらっていた)、鷹生が残したカルピスを飲むとまた寒くなり、食後温かいお茶をいただいてあたたまって帰りました。。。



 昨日は鷹生が「おわかれえんそく」で「てんのうじどうぶつえん」へ。雨が午後遅くに降り出したので、雨にあたらずに過ごせたようで良かった。入り口近くのフラミンゴや、カバを見た写真は保育所掲示されていた。。。鷹生はオレンジ団(私が勝手につけた。オレンジの帽子を1歳のころからずっとかぶっている。鷹太は緑色でした)なので、フラミンゴのピンクとオレンジ団のオレンジがすごくかわいらしかった。。。あとは何を見たのだろう。。。「てんてん」の店長さんに話していたのは「きりんはいなかった。死んだみたい」と言ってましたが… たぶん、キリンの家に顔出さなかったのでは??死んだはずではないと思う。。。最近天王寺動物園も言ってないからまた行ってみたいな。水中のカバは好き。あと、蛇を見た話をしていたなあ。。。


(補足)天王寺動物園のキリン、鷹生が正しかったようです。

http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/yutoritomidori/0000193761.html