水曜日

 なんとかギシギシと仕事も始まりました。。。今日から鷹太の弁当づくりもなくなり(給食が始まり)、昨晩は10時から12時まで睡眠、1時から4時まで仕事、4時から6時半まで睡眠という朝の目覚めで…弁当作れず、ダスキンさんが来る日も手伝って、家の中で転がっていた食べかけのパンや、朝の残していた餅などを袋に入れて職場へ持参。。。今日は一日テストの日だったので、空き時間に昼食。5時間目、監督に行ったら…始めのころから、少し気になりだし…英語のテストで、少し問題に挑戦したりしていたがだんだんと腹痛のピークに。時間の流れが遅かった。。。


 テスト後も自分のHR教室に行く仕事が続き…ヘロヘロな状態でHRへ。すぐに「先生は腹痛でやばい!!」と言ってあわてて、すぐに済ませ、待ってもらえることは待ってもらい、手伝ってもらえることは手伝ってもらい、「トイレ行ってもいいよ!!」という励ましの声もいただきながら、なんとかある程度落ち着かせた状態でトイレに。。。もう、ほんまに苦しかった。。。


 昼食の内容を知っていた知人K氏は、このテスト中の大変な話を言うと冷ややかな対応でしたが(いつもなので良いです)、テスト中の食べ物は気をつけなければならない。。。でも、本当に厳しいのは1年のうち今日だけかもしれない??とりあえず、入試の時も気にしなければならない。授業中も時々体調不良になる場合があるが、なんとかかんとか、生徒も助けてくれる。一度、インフルエンザになっていた時は、授業中「今日はいつもより寒くない?さむくない?」と聞きながら授業をしたことを覚えている。その後会議にも出て、ストーブから離れられない自分、ストーブからストーブへと移動していく自分がいつもよりおかしいのではないのかと考えはじめ...帰りに素直に病院に行きました。帰りの車の中はガンガンに暖房きかせていたなあ。。。明日は寒い。