水曜日 みんな芸しています 

 明日は終業式で、鷹太のお楽しみ会で、ダンナが忘年会で(私は忘年会をやすんで)、結婚記念日という日です。明後日明々後日で、結婚式の披露宴を行ったホテルに久々に行けるので、結婚記念日を楽しむのは(奈良をたのしむのは)明後日にします。

 

 職場の忘年会は今年はなんかすごいことになっていて、みんな何らかの芸をするらしく一生懸命ダンスの練習等されています。AKBやUFOやスマップやマルモやタッチや後色々な芸の練習等が周りで行われていててすごい状態。今日は保護者対象の集まりや懇談や、明日の終業式の準備等でバタバタしている中で練習も行ってはったのですごいと思う事ばかり。あした、たまたま忘年会を休むことにしたので(修学旅行でお世話になったのでダンナにゆずった)、私は練習をしないですんだので、おかげで先週月曜日から土日休むことなく(気にかけているだけですが)、謹慎中の子とかかわりを持ちながら他の仕事もこなしてを過ごすことができた。昨日も今日もその子と一緒に昼ご飯を食べながら過ごすぐらい…今日はすごいラストスパートを見せていて(明日の終業式に戻るため)、先ほど連絡を取り合ってなんとか明日の朝もう一度確認して、学校で準備がなされてやっとかいじょかな。。。ながかった。ひたすら、見守るぐらいしかできず、見守り、そして色々おしゃべりをし(進路の話や家族の話、趣味などなど)過ごせた時間本人はどう思っているのかはわからないが、貴重な時間だった。



 できるのであれば、仕事も手を抜かず、できるだけ全力で、こなしたいとおもっているが、セーブをしたり、手を抜いたり、散漫になっていたり、あやしいなと自分に思うことも多々・・・なかなかバランスが難しい。。。あしたはとりあえず、鷹太のお弁当作りもしなければ。鷹太がお楽しみ会でうたう「忍たま乱太郎」を見に行ってあげたいが他の親は見に行くのだろうか。あと、また、すぐに職場に戻らないといけないのと、鷹太が何時に芸をするのかわからない。。。