日曜日 夜

 家の中のごみをクリーンセンターに持って行った。すこしずつですが、スッキリ感はでてきたのか。。。本当に捨てるたびに必要のないものは持ちたくないと思う。使い切ってさようならするのは仕方のないことだとおもうが。。。


 できる限り、家の事をしたいと思いゴソゴソすごした。玄関付近でジャングル化していたトケイソウ達とも戦い小さく刻んでごみ袋いっぱい分に。水分がなくなったら裏に持って行って、いつか土に混ぜていこう。土から育ったものは基本的にごみにはならない。

 
 夕ご飯は、ハンバーグの下ごしらえをして、ダンナに任せた。(ダンナはほんまに草抜きをしない)日が暮れるまで草抜きをしようと戦っていたら(ごみ袋で追いつかないので一輪車に草を乗せて角においていく)となりのUさんがベランダから顔を出してくださった。そして「草抜きたいへんやなー」との話からスイカに気づいてくれはったのでスイカを2つプレゼントしてみた。今年はたぶん20個ほどなっていると思う。そしたら、カツが30個ほど返ってきた。。。オドロイタ。タイミングが良かったのもあったのかな。。。スイカ、おいしかったかな。カツとハンバーグ、夜はおいしくいただきました。少し、草抜きもできたし。ほんまに、草との戦いは大変。来年にかけてもう少し、裏の土地を使いやすいものにしなくては。

 
 さて、仕事もあるからしなければ。。。今年はほんまに忙しい(涙)