日曜日 午前

 ダンナと鷹太は野球を見に出かけた。

 私は元気になった鷹生と一緒にすごしている。朝から3つ公園をまわった。2つ目の公園で、近所のおばさんがドデカイきゅうりを一本くださった。食べれるらしいけど、見るのが面白いのでみせびらかしたい。あした保育所に寄付しようかな。。。ようせいは「トゲある?トゲある?」ときいて触るのをこわがっていたので、とりたてのきゅうりにはトゲがあるということをまなんでいるなあと思えた。。。

 毎週恒例の、裏に出て草とりをして昼ごはん。天気が悪くなってきたので午後はたんざくづくりをしてすごそう。。。鷹太が竹?ささ?を学童からもらってきてくれたので飾り付けをしよう。。。