ゴールデンウイーク 7 子供の日



 今日は子供の日。プレゼントとして家の裏でバーベキューをしました。(本当は数日前からダンナが準備していて、何かとあって今日開催にいたった)

 まだ、周りの人との関係に慣れていないのもあって、家族だけでひっそりと?BBQをした。キャベツや新玉ねぎをいただいたり、はなしかけてもらったりしながらも、家族だけですごした。。。

 まあ、子供たちもだいぶとBBQに慣れてきたような。きょうも鷹生までが「にくにく♪」とすごしていた。昨年までガレージでしていましたが、今回の方が楽に感じられたのは動きやすかったからなのか、ビールをのまなかったからなのか?? 慣れてきて、近所の人も「またやってはるわー」と流してもらえるようになったら、いろいろな人を招待してできたらな。でも、今日もだいぶとあつかった。次回は秋か。。。 川原等で遊びながらできる日も近いかな。