あしたで週末・・・

 なにかと落ち着かない日々です。。。来週からGWなんだなあとふと思えた。

 今日は大きな仕事が片付きました。先月、今日の話が出て、めんどうだなあとおもいながら日々すごし、めんどうだと思っていても仕方がないからパワーポイントの本を本屋で買いパラパラよんでわからず、しばらくしてソフトを近くのジョーシンで買いもとめ、しばらくはそのままにしてしまったが、これではぜったいにいけないと、プレゼン用の資料をパソコンに向かい、本とにらめっこしながら作り始めた。

 ある程度つくり職場でもう少し写真をもらいアイデアをもらい、またつくりなおし・・・先週、構成がおかしいとの指摘から作り直し・・・もう一度パワーポイント慣れしているK氏に修正してもらい昨日6:20分から最終チェック。話す内容等昨晩考え、いざ今日の本番(全く本番まで準備等する時間はなく空いている人に準備はまかせた)…パソコン操作しながら話そうとしていたら展開をK氏がすることになり(本番の5秒前の打ち合わせで決定)私のトークが入り7・8分の発表が20分になった。まあよかったのかどうか・・・毎日がこんなもんです・・・ 

 明日は明日のメインの仕事のために時間をだいぶかけなければならないなあと考えていたが(準備がまにあわず)帰路中の電話で会う予定の人がこれなくなったとわかり一気に肩の荷がおりた。いろいろある締め切りに向けてこなさないといけないことが多いがまあまあ。。。はやくこのしつこい風邪を治したいなあ。。。