日曜日

 朝から雨で、外に出ることもできないなあと思い、考えていた部屋の改造に着手しました。子供部屋の金属ラックを隣の部屋にいどうするというもの。まずは移動する場所の掃除・・・これが大変(まだほったらかしにしている。。。)、ほんまに長い間のほこりもたまっていたし・・・そしてラックの移動もダンナと二人でしましたが、大変頭と体を使いました。

 12時のお知らせで、ああ昼になったんだと思い、とりあえず、大まかな形ができあがったので片づけを終わり。。。ご褒美がてらに以前から私が行きたがっていた喫茶店(深井にある喫茶店レトロ)でお昼ご飯にすることを提案!!なんとかかんとかみんなを説得し、小雨の中、私がカーナビを頼りに喫茶店を探しにいった。駐車場は無かったので、近くのパーキングにとめて。いやあ、深井周辺は道がよくわからない。大きな道や線路等が入り組んでいるうえに、道が細かったり太かったり・・・駅周辺にはたぶんおしゃれなお店が多そうかと思えるのですが。駅周辺なのだからやはり電車でいったほうがよいのだろうな。今日行ったお店はこんなところです。