ダンナ出張

 今日は一年に一度ぐらいの東京出張。決算報告と東京表参道のシマノの出している喫茶店に行ってしまった。(間違えていたら訂正してください。なんて喫茶店やったかな・・・あっ、オーブ。一度行ってみたい)


 朝早くに出て行ったので、起きた時にはいなかった。朝から鷹太がはりきっていた。そして・・・張り切り過ぎて、階段を転がり落ちていた。2階でトイレにいた私は、いつもよりエライ速さで階段おりていくなあ、とは思ったが・・・泣き声をきいて、あっ落ちたんだなと思えた。。。えらいことにはならんで、朝、何かと他の人に仕事を頼んでいたので(捕捉で電話はしなければならなかったが)ゆとりをもって子供達に対応できてよかった。(なんとか会議にもまにあった。)


 鷹生が帰ってから教えてくれた。(たぶん内緒!!)「ゆいちゃんがおそとですきっていった」母は最初わからんかったが「よかったやーん!!すきっていってもらえたらうれしいなあー」って答えてあげた。「おかあさんもようせいのこといつもすきすきだいすき、って言ってるやろ。あれとおなじやでー」と言ってあげた。ほほえましい。もうすぐバレンタイン。小学校ぐらいになったらチョコを息子たちはもらえるようになるのだろうか・・・


 今日は夕ご飯にいった、かいりきやの店員さんが子供達にあたたかく対応して下さって、うれしかったです。ダンナの帰りは多分夜遅くやし、おむかえが7時近くだったので、気力なく手軽に食べようと保育所近くのラーメン屋さんによりましたが、対応があたたかだったので大変うれしかったです。私はいつもの九条ネギたっぷりラーメンにしました。九条ネギ大変おいしい。