三連休1

 まだ始業式前なので、私も冬休みの延長のような気持ち・・・  来週からは仕事モードになるのだろうな・・・  何をしよう。どうしよう。寒いと動きにくいからはやくあたたかくなってほしい。少し鼻の状態が良くなったような気がする。
  
 昨日は、朝から会議。会議30分前に保育所経由で到着。まず何をしたか。畑の隅っこに鳥の死体をうめた。セキレイの一種だという事がいろいろな人にきいてわかった。鳥の種類はわかっていない。。。そこから会議。来年度の選挙だったから、だいぶと大切。そのあと、お昼ごはんを食べにいこうかとかんがえていたら、「1時に教室集合」と連絡しておいた何人かが「1時まで」と勘違い?し、数人やってきて対応におわれ、何人かが帰ったら、もう1時近く。5時近くまで、のんびりと?対応に追われた。。。 新年から2次関数やサインコサインタンジェント(三角比)を教えるのに奮闘・・・ 「1−3」などの計算問題に対応し出した時には4時近くでイライラし出していたが、相手が楽しそうにしてくれたので楽しくなってきて笑いながら終われた。。。 よかったよかった。
5時半に保育所に到着でき、鷹太の修了式に向けてのコサージュ作りにも参加できました。途中M先生に手伝ってもらえたし○

 
 今日はダンナは仕事。正月休みの後忙しいのはたいへんだろうな・・・
毎年だから慣れているかな。。。