アルト車検

 アルトを車検に昨日だし代車でかりたマーチに乗って今日は奈良へドライブ。実家でのんびりと過ごしました。お昼を食べてから子供たちと本堂で遊んでいる間に座布団まくらに昼寝をしてしまった。
 マーチは快適に走りますが車内のにおいでだいぶとしんどくなってしまった。タバコのにおいはほんまにきついなあ…。明日は家のこともしてすごそう。
 今日は行きしなによった柏原のブドウ屋さんでデラウエアを購入。おいしくて奈良であっという間になくなってしまった。もっと大きめのをかうべきやったなあ。あと家の前でなったプチトマト、家の裏でなったトウモロコシ(まだ小さかった・・・)もお土産に奈良に行ってみた。やっぱり育てた野菜は食べて初めて価値がでるものだなあと思えた。学校の畑もマメに世話してあげないとな。。。