サッカー

 いつサッカーの試合は終わるのだろう。あまり興味がないから、見ていてもよくわからないしなあ。。。
 今日は久々に土曜日休んだので、特に用事もなかったのでほったらかしにしていた鷹生の眼科に行くことにしてみた。少し遠視と少し乱視っぽいかなというはなしでしたが急にメガネっ子になってしまう等の問題はなかった。これからも気にはかけておかなければ。ほんまに家でやったときもイライラしたが、今日も視力検査は看護師さん泣かせのように微妙な変さを重ねていた。ふざけているようにもおもえるような変さ・・・丁寧に付き合って下さった看護師さん、鷹太も検査簡単にしてくださったし、先生も子供中心で診察してくれてはったし(鷹太の邪魔もなんとか流して下さっていた。)
 久々に奈良ジーバー家に遊びに行けた。すずねさんの成長におどろいた。本当に小さい間の成長はいちじるしい。なんか鷹太鷹生の動きもお兄ちゃんらしくなってきたようなとも思える。宏優とも一緒におもちゃで三人で遊んでいる様子は本当にみな成長しているなあと感じることができた。。。シラミつれていってなければ良いのだが…鷹太は丸坊主になった。