明日から1週間

 気にはなっていたが、今日も学校に体が向かなかった(日曜で出勤日ではない!!)。久々に二日休んだ。やはり、二日休んだ方が楽だなあ。鷹太の体調が良くなっていれば良いのやけど。ただ疲れがたまたまっているからか、仕事の事が気になるからなのかおちつかず、子供たちにもあたってしまったようなきがる・・・何かと何かとしんどい。やはり、1年の担任やからかな。。。ダンナが買ってきてくれたマッコリ(韓国のお酒 乳酸発酵のお酒らしい)を飲んだし、寝よう。
 木曜に体育大会がくる。天気予報を見ている限りでは行われそうだが・・・私は多分小学校に入る前から(おぼえてないが??)体育大会は嫌いだったんじゃないだろうか。幼稚園のころはなんかプレゼントをもらえて喜んでいたかも。小学校の頃はよく休んでいたような気がする。ほんまに当日になって体調くずして病院に行ってから参加していた記憶もあるなあ。。。最近は残暑がきつかったりで5月末から6月頭に体育祭が行われるようになった。秋の文化祭と重ならないのも良いことかもしれないが。なかなか梅雨時期にあるので天候が難しいと思える。。。