明日で35歳

 四捨五入で40歳です。まだまだ気持ちは若いというか幼いままという気がして自分が30歳代らしく動けていないような、母親らしくないようなままですが四捨五入したら40歳。検診の内容が増えるのが少しつらいです。まあ、できれば大きな病気をすることなく60歳ぐらいになれたらなあ(父のように)とも思えるのですが、どうなることやら。
 家に関する大きなことも舞い込んできたのでどうなるんやろうと思えるけど、とりあえず地に足をつけて生活できたらなと。あしたにせんとあかんことで頭がいっぱい。。。少し学校の畑が畑らしくなってきているのがうれしい。気を抜くと雑草と虫にやられるから気を抜けない。生徒も一緒。少し子供たちをほったらかしにしているのが気になる。土曜日はダンナのボランティア活動を子供たちと一緒に見に行けるよう仕事ができたらなあ。。。