母の日

 今日は母の日だった。今年の母の日に向けて、子供たちに無理やりカッパ寿司で母の顔の絵を描かせた。カッパの何か景品がもらえるのかと楽しみにしたらうまい棒1本だけだった。。。今日見にいけなかったなあ。鷹太はまだ人の顔を描いていたがとなりで「メガネわすれているよ。」というとあわててつけたしていたからだれの顔をかいていたんだろう??
 朝から廃品回収の荷物出しにがんばり、ギャーギャー毎度のようにいっていたがいつもよりしんどかったので、ダンナと子供たちの3人で関西サイクルスポーツセンターに遊びにいってくれて、2時ぐらいから5時まで昼寝ができてありがたかった。スッキリするほどではないが体が動くようになった。
 「カーネイション届いたよ」と母からの電話。「今年1年あなたの体がもつか心配」と母が言っていた。本当にもつのか自分でも心配。なんとか早く1年が過ぎてほしいと祈ってしまう。。。あと1週間で中間テスト。テストつくらんとあかんなあ。。。