金曜日

 パソコンのキーボードの調子が悪い。 修理に出さなければならないかも。。。2年間大変お世話になった先生とのお別れが重なって表れている。となりの席ででお世話になっている先生とのお別れが23日になるのもつらいなあと感じていたが、農業の授業で大変甘えてしまっていた先生(それ以外のことでも多く…)もちがう学校への異動が今日わかった。頭を後ろからたたかれた思い。。。22日にはお別れ会がある。
 子供たちがお世話になっている保育所もきょうが修了式。来年は兄が出るんだなあと思うと保育所生活もあっという間。一日一日、一年一年を大切にしていかないともったいないと思える。早く通り過ぎたいと考えてしまうこともおおいが。