たぶん溶連菌(ようれんきん)

 弟の検査結果は水曜・・・たぶん溶連菌ではないでしょうか。私の尿検査の結果は金曜あたり。たぶん溶連菌のいたずらによる腎炎のなりかけで治った状態であったらいいのになあ。最近生活が乱れていたから腎臓の病気などになっていてもおかしくないかもしれないけど、治すの大変かもしれないからなおっていたらいいのにな。
 なんだか外雨降っているのかなあ。いやな音がする。ここ最近ずっと天気が落ち着かないから洗濯物もおちついてできないので、なんかブルーになりがち。またもや仕事で大きなミスをしてしまい、みんなに大変な迷惑をかけたしなあ。なんとかならないかな、自分の性格や頭の中身・・・とも思うんだけど、なんともならないようなきもする。
 あまりにすっきりと良いことがおこらないので気分がへこみがちだけど、これもようれんきんのせいかなあ。初めてこの名前を聞いたときからなんでか「ようたきん」ときこえていた。やっと出会えました(かもしれない)ようれんきんですが、扁桃腺にいたずらをするやつでした。やはり、ようたきんかもしれない。家でひろまったもとは、絶対にヨウタ(たぶんヨウタ)。
 ひさしぶりに扁桃腺の痛みを思い出しました。大学1年以来の喉の痛み。大学のときよりも痛いと思えたし、声が出ないと思えたし、このままではやばいと思えたので、日曜日に救急に行けました。普通の生活に戻してくれた、ダンナさん、ありがとう。話をした皆さんにわらわれたけど、本当に家族みなで(子供二人は元気だったけど)救急車に乗って、救急病院にいって、帰りはタクシーで帰ったら良いのではと思えました。
 救急車で思い出しましたが、子供たちと消防署の前を通る時、いつも「救急車あるかなあ。消防車あるかなあ。」と言ってのぞきます。大抵、いつも見ることができます。消防車や救急車が消防署で見れるのは本当に良いことだとおもいます○