少し兄ダウン気味・・・

 あと1日ですがもたないかも・・・と思い、実家のバアバに助けをもとめました。電話で安心したからかギャーギャー言わずにホットカーペットの上で寝始めました。起きたら元気になっていたら良いのですが。
 わかりやすいダウンです。うたとごっこのつどいが終わり、今日は上の「ぞうさん・らいおんさん」クラスの修了式。気にしていたことが終わってほっとしたダウンでは。
 仕事の話が続いていますが・・・3月いっぱいはまだまだ落ち着かない。できるペースでこなしていきたいな。今日は勉強会。今回のテストのために5回目の勉強会をしました。テスト前日だけあって私も生徒も力が入りました。明日のテスト楽しみです。最後だから、できるだけ点数を取ってほしい、自分の力で問題をとく楽しみをあじわってほしい・・・という思いでつくったテストですがどうなることやら。
 弟は長い棒を振り回して悪さをしています。。。最近はほんまにおおきくなりました。