週末

 何もない長い1週間だった。来週は木曜日が休み・・・ まだまだ寒い日が続きそう。週末はたっぷり充電したいけど、あしたは兄のほうの歯医者にいかなければ。虫歯があるから治療。本人は大変いやがっているからどうなるかな・・・  今も兄がひざで寝ている状態でパソコンに向かっています。 お昼寝が正月からなくなって、だいぶと長い間起きていられるようになったけど。やはり、ねむいだろうな。
 ほーちゃんのお友達の飼い主をサイトでさがしています。まだ、おとさたなし。奈良から大阪までやってきたのかな・・・。だいぶとうちのネコちゃんになってしまいました。
 ペットでは、ネオンテトラを10匹近く死なせてしまいました。世話不足です。コリドラスは助かりました。次の日の温度が低い状態のままでは亡くなりかけていたので、あわててお湯をたしてヒーターを動かし、一命をとりとめていました。
 ザリガニの赤ちゃんは大きくなっています。  あとは、金魚やどじょう、フナやコイなどが家にいてると思いますが、寒いから元気にしているかな。また、写真とって載せます。職場では、ウーパールーパーや、ホタル、白メダカ、イモリ等もかっています。